介護老人保健施設エメロード三萩野

お申込み方法

介護老人保健施設エメロード三萩野のご利用は、まずお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。 介護についてのお悩み、ご本人・ご家族の現在の状況等についてお伺いします。

※なお、在宅サービス(短期入所、通所リハビリ)の利用については、最初に → 居宅支援事業所 でご相談ください。

入所サービス



実際にご利用いただく前に、どのような施設かまず施設内をご見学下さい。
支援相談員がご案内・ご説明させていただきます。

持参していただくもの:介護保険証・健康保険証等各種保険証等、主治医からの診療情報提供書

ご納得いただけましたら、申し込み受付をさせていただきます。
その時、利用開始までお待ちいただく場合があります。その場合は待機者リストへの登録となります。


入所をご希望されている方の健康状態、認知症状態を判断させていただくため、ご自宅や病院・入所中の施設を訪問します。 訪問面接を行った後、入所検討会議を行い、利用の可否について検討させていただきます。 結果はすぐにお知らせ致します。


利用が可能になりましたらご利用方法等、詳しいご説明をさせていただきます。利用開始日等、
なるべくご希望にそう形で調整し決定させていただき入所(ご利用開始)となります。

契約時にお持ちいただくもの

1) 印鑑 2種類(ご本人・支払いの連帯保証人)
2) 通帳・通帳印
(支払いを口座引落しにする場合 <郵便口座、JA口座不可>)
3) 保険証・手帳類
介護保険証 / 健康保険証 / 老人医療受給者証
身体障害者手帳 / 重度障害者医療証
被爆者手帳 / 介護保険限度額認定者証 等

※3)は利用開始後も変更があったときは、必ず事務所までご提示下さい。

エメロード三萩野 このページのトップへ