デイサービス高野

高野みどりの里 デイサービス高野

トピックス

イベント

「健康フェア:誤嚥性肺炎について」を開催しました

2024年5月17日(金)「健康フェアを開催しました。
今回は、小倉きふね病院の 里村 剛 先生をお招きし、 「誤嚥性肺炎」についてのお話をしていただきました。
次回は6月11日(火)の予定です。ぜひご参加ください。

飲み込みのチェックや体操も行いました
健康相談ブースもありました
イベント

「健康フェア」を開催しました

2024年4月18日(木)「健康フェアを開催しました。
小倉きふね病院医局長 福山先生を講師にお招きし、「がんについて」をテーマでお話していただきました。
最新の検査や治療、日頃気を付ける事や健診の重要性など、盛り沢山の内容に、皆様真剣に聞き入っておられました。
また、健康相談ブースにおいても、お一人お一人に丁寧に相談を聞いていただけました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

広くて明るいホールで交流を深める憩いの場

広くて明るいメインホールは、歩行の安全を考えゆったりとしたスペースをとっています。
また、喫茶コーナーやカラオケ、趣味活動を通じて利用者の皆様が交流を深め、楽しい1日を過ごして頂ける
サービスメニューを数多く準備しています。

野菜販売会

利用者の皆様から大好評の野菜販売会。地元農家の方のご協力により、定期的に販売会を行っています。

それぞれに合った入浴

広くゆったりと入れる大浴場。
歩行訓練等が行える運動浴室やラドン湯、足湯等を完備しており、利用者がご自由にご利用頂けます。

機能訓練(リハビリ)

日常生活を営むのに必要な機能を維持・向上するため、
機能訓練指導員の指導のもと、お一人おひとりの心身状況などに合わせた機能訓練(リハビリ)を行います。

費用

高野みどりの里デイサービスにおいて、
入浴・機能訓練加算については介護保険の適用がありますが、食事代については介護保険の適用外です。

費用についてはお問い合わせください

協力医療機関

施設概要

名称
デイサービス高野
対象者
要介護認定を受けた方
営業時間
8:00~18:00(定休日:日曜・年始)