通所リハビリテーションサービス

エメロード三萩野 通所リハビリテーションサービス

通所リハビリテーションは、ご利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう
食事や入浴などの日常生活の支援や、心身機能の維持回復、
ご利用者様それぞれに必要なリハビリテーションなどを実施しています。
主に、生活機能向上のための体操や
機能訓練、口腔機能向上サービス、レクリエーションといった活動を行なっています。

サービス概要

通所リハビリテーションサービス
リハビリテーション・健康チェック・食事・入浴・レクリエーションなどを
ご利用いただけます。
ご利用になれる方
介護保険認定が要支援1・2、もしくは要介護1~5の方
営業時間
午前8時30分~午後5時30分
※日曜/祝日も営業しています。1月1日~1月3日はお休みです。

送迎について

施設の送迎車にてご自宅まで送迎いたします。
車椅子の方もリフト付きの送迎車で安心してご利用いただけます。
ご希望の方は、自宅居室までの送迎も可能です。

リハビリ・レクリエーション

常勤の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が、ご利用者様それぞれに合ったリハビリを行います。
言語聴覚士は食事面や発語等のサポートも行っています。
また、初詣やお花見、お買い物など、季節に応じスタッフと一緒に外出を楽しむこともできます。

温浴効果の入浴

温泉のような一般浴、個浴、ストレッチャー浴など、ご利用者様に合った入浴で、
安心でゆっくりとした時間を過ごしていただけます。

理美容

理美容士による散髪などがデイケアご利用時にご利用いただけます。(理美容師訪問は月に2回です)

費用

費用についてはお問い合わせください

協力医療機関

施設見学や1日体験利用も随時受け付けております。
ご希望の際は、ご担当の居宅ケアマネジャー、または
当施設にお問い合わせください。